2017/9/8 業界理解インターンシップ

「起業」を志すT君(琉大1年生)は、「いろんな業界で経験を積んで勉強したい」ということで【業界理解インターンシップ】を希望されました。9月は旅行業、10月〜11月はホテル業と、T君はたくさんの大人に出会い、どんな成長をするのか楽しみです。

2017/9/6 制作・出版インターンシップ

第4回目の企画会議。今日は琉大の図書館でやりました。お互いの言葉のズレを調整し、方向性が決まった!やった〜♪今度は本のコンテンツを決めていきます!

2017/8/30 制作・出版インターンシップ

第3回目の企画会議。考えすぎて頭がヒートアップしそう😵にも関わらず、いいものを作るんだ!という志を忘れず話し合い切りました。ターゲットは?何を伝える?どういうデザインがいい?取材はどうする?まとめる難しさを実感しつつ、ゼロからみんなで作るワクワクも膨らみます。次は雑誌の方向性をかためていきますよー!!

インターンシップを活用できるたくさんのチャンス


県内には、実社会経験を得るチャンスがたくさんあります。
どんどん活用しよう!